岐阜県へ高級加工型 九寸角石塔と外柵の納品

2017年9月28日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

約2ヶ月間、製作しておりました「本小松石製 高級加工型九寸角石塔と外柵」が無事に完成し、運搬するための梱包作業も完了しましたので、本日岐阜県へ納品してまいりました。

IMG_2818

前日、木製のパレットの上に梱包した石を乗せ、運送中に動いてしまわないようにがっちりと固定し、トラックに積み込みました。

今回はトラック2台分、重量にすると約5トンです。

 

そして本日、朝6時に湯河原を出発しました。

慎重に配送先まで運転をしましたが、おかげさまで一度の渋滞もなく約4時間で到着しました。

 

IMG_2854

配送先にあるフォークリフトをお借りしまして、今度は慎重に積み降ろしです。

 

IMG_2822

パレット5台、無事に納品させていただきました。

今回は、お施主様のお知り合いの現地の石材店様が据え付け工事を担当してくださります。

実はこの石材店様に私の叔父がかつて職人として働いていたことがわかり、知らないところでの繋がりやご縁にとても驚きました。

 

IMG_1038

そして来週から、いよいよこちらの墓地に据え付け工事が始まります。

ブロック、その上の白御影石を取り外し、本小松石の大きな親柱が特徴的な外柵と、高級加工を施したスリン付き九寸角石塔が建立します。

 

完成しましたら、私もすぐに見に行きましてレポートしたいと思います。

真心込めて製作させていただきましたので、完成がとても楽しみです!

 

今回もお施主様にお昼ご飯をご馳走になりました。大変美味しかったです^^

本当にありがとうございました。

お施主様への感謝の気持ちはまた後日、完成記事とともに書かせていただきたいと思います。

 

※東の横綱と言われる日本の銘石、本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

只今弊社では近隣の地域の方は勿論ですが、遠方の方にも「産地価格」でお届けできるよう努めております。

原石から製品の製作、墓地での据え付け工事まで、中間に業者を挟まずに弊社のみで施工いたしますので、外国産の石とあまり変わらないお値段にてお買い求めいただけます。

そして中間に業者を挟まないことにより、お施主様のイメージを最短距離で形にすることが出来ますので、これまで建墓させていただきましたお施主様にも大変お喜び頂いております。

こちらのブログや弊社のホームページをご覧いただきましたこの機会に、是非ご検討いただけましたら幸いです。

ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です