犬の彫刻の製作 ウェルシュコーギー

2017年11月27日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

 

前回のブログに少し書かせていただきましたが、来年の干支「戌」犬の彫刻を製作しました。

年賀状やこちらのブログでの新年のご挨拶用です。

犬好きの私はこの製作をとても楽しみにしておりました。

IMG_3384

犬種は以前飼っていたウェルシュコーギー。胴長、短足がとても可愛いコーギーです。

まずは石に絵を描くところから始めました。

こんな感じだったかな^^

 

IMG_3388

立体的なイメージが出来上がったら、一気にいきます!

無我夢中、これはどうしても休憩を忘れてしまいます。

 

IMG_3459

1日目、とりあえずなんとなく形が分かるようになりました。

 

IMG_3467

2日目の午前中、形を整え大体の完成形になってきました。

こうなってきますと、もう愛着が湧いてしまいます^^

 

IMG_3502

2日目の午後、顔のまわりや胴まわりなどをシェイプして、毛の流れなども加えて、完成しました!

 

IMG_3554

芝生の上でパシャリ!「ワン」て鳴いてから走り出しそうです。

ワンちゃんの彫刻のご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

※東の横綱と言われる日本の銘石、本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

只今弊社では近隣の地域の方は勿論ですが、遠方の方にも「産地価格」でお届けできるよう努めております。

原石から製品の製作、墓地での据え付け工事まで、中間に業者を挟まずに弊社のみで施工いたしますので、外国産の石とあまり変わらないお値段にてお買い求めいただけます。

そして中間に業者を挟まないことにより、お施主様のイメージを最短距離で形にすることが出来ますので、これまで建墓させていただきましたお施主様にも大変お喜び頂いております。

こちらのブログや弊社のホームページをご覧いただきましたこの機会に、是非ご検討いただけましたら幸いです。

ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です