本小松石で作る外柵、幕板のクリ面加工

2016年3月9日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。
昨日の暖かな春の陽気から一転、今日はとても寒い雨の一日でしたね。
本日は工場にて、4月に建てさせていただくお墓の外柵の一番上の囲い石、幕板の「クリ面」という加工をしました。

IMG_6174

四角い磨いた石に加工の為の墨付けをし、形を作っていきます。

平らな加工面は歪みがないよう、R面との繋ぎ目には段差が出来ないよう、丁寧に削り込みます。

 

IMG_6176

平らな部分は研磨機で、Rの部分はハンドポリッシャーで丁寧に磨き込みます。

この加工がしてあるとお墓に据え付けた際に、見栄えがとても良くなります。

弊社の工場では、いつもこのように本小松石を使った製品作りをしております。

 

 

※東の横綱と言われる日本の銘石、本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

只今弊社では近隣の地域の方は勿論ですが、遠方の方にも「産地価格」でお届けできるよう努めております。

原石から製品の製作、墓地での据え付け工事まで、中間に業者を挟まずに弊社のみで施工いたしますので、外国産の石とあまり変わらないお値段にてお買い求めいただけます。

そして中間に業者を挟まないことにより、お施主様のイメージを最短距離で形にすることが出来ますので、これまで建墓させていただきましたお施主様にも大変お喜び頂いております。

こちらのブログや弊社のホームページをご覧いただきましたこの機会に、是非ご検討いただけましたら幸いです。

ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です