湯河原町に本小松石で造るお墓 本日完成しました!

2016年4月1日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

本日は、湯河原町の寺院墓地に弊社で製作しました本小松石で造るお墓の、いよいよ石塔の建立の日です。

IMG_6417

昨日、造りましたカロート(納骨室)の周りを固め、一番下石の芝台から丁寧に据え付けていきます。

次は、中台とゆう最も重たい石を据え付け、その次の上台を据え付けます。

 

IMG_6441

そして最後に竿石を慎重に丁寧に納めます。

石の据え付けには、いずれもとても強力な接着剤や耐震棒、金属プレート等を状況に合わせ使用しております。

 

IMG_6440

こちらは墓碑を据え付ける所です。台石を深く切り込み、強風や地震でも倒れないような加工がしてあります。

 

IMG_6438

そして五色砂利を敷きまして遂に、2月から弊社工場にて製作を始めました、本小松石で造るお墓が無事に完成しました。

 

IMG_6439

本小松石ならではの「とても重厚で美しいお墓が完成した」と従業員一同、自画自賛しております。

お引き渡しの際、きっとお施主様にも喜んでいただけると思います。

明日からもまた、次のお施主様に喜んでいただけるよう良い製品造りに努めます。

 

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 

本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です