藤沢市大庭台墓園に本小松石のお墓を...製作開始!

2016年4月5日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

今日は天気予報のとおり、朝から雨でとても寒い一日でした。

昨日、今日と雨の日の入学式になってしまった子供達は少し残念でしたね。

IMG_6469

午前中、工場にて本小松石の九寸角の竿石用の石を切削していましたところ...

昨日、下見に行きました藤沢市 大庭台墓園に墓地を所有するお施主様よりご連絡をいただきまして、弊社に本小松石製のお墓の製作をご依頼していただきました。

実はこちらのお施主様、デザインのお仕事をされておりまして、今回製作させていただきます石塔のデザインもお施主様自らが図面を引かれております。

IMG_6474

今はまだ図面をお見せする事は出来ませんが、とても素敵なデザインの洋型石塔です。

平らな面があまり無くほとんどが手加工となりますが、自社加工している弊社では技術の見せ所です。

 

IMG_6471

しかし、お引き渡し日が5月中旬とゆうことであまり時間がありません。

ですが、こんなときの為にストックしておきました、まさにとっておきの良質の本小松石を使用します。

とても素敵で優しい雰囲気のお墓になると思います。

明日からの打ち合わせや製作がとても楽しみです。

 

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 
本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です