本小松石のお墓を君津市に 〜初顔合わせ〜

2016年7月9日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

本日は、弊社のホームページやこちらのブログを見て、本小松石で造るお墓に興味を持ち、お問い合わせをくださりましたF様ご夫婦と本小松石についてお話をさせていただく為、千葉県君津市に行って来ました。

湯河原から君津市へ車で行くには、やはりアクアラインを通りました。
通行料金が随分と安くなり有難いかぎりです。

IMG_7337
これで晴れていれば最高だったのですが…(雨の海ほたるです。)

F様が、まずは墓地で会いましょうと言ってくださりましたので、君津市営聖地公園墓地へ向かいました。
IMG_7338
道も空いていて、待ち合わせの時間よりも30分ほど早く着きましたので、
雨でしたが施設を見学して周りました。

IMG_7343

こちらの市営墓地には初めて来たのですが、整備の行き届いた、とても清々しさを感じる施設でした。

IMG_7342

それから程なく、F様ご夫婦が到着しました。

お問い合わせを頂いてから、何度かメールや電話で連絡を取らせて頂きましたが、いつもご丁寧に応じてくださりましたので、お会いした時、イメージしていた通り優しさが滲み出ているお二人に、とても嬉しくなりました。

そして、F様の墓地へ案内していただき、本小松石についてのお話をさせていただいたり、イメージされているデザインのお話などを聞かせていただきました。
IMG_7345

その後、F様がなんと御自宅へ招いてくださり、
あらためて本小松石についての色々なお話をさせていただきまして、
今度はF様ご夫婦が弊社の工場の見学に湯河原へ来てくださる事になりました。

今からとても楽しみです。

それからいつも、お打ち合わせや工場見学に来てくださった方にお渡しさせていただいております、本小松石で造った八角形の板石(小物置きや花瓶置き用)を今回もプレゼントさせていただきましたら、早速、床の間に高価な壺の敷石として飾ってくださりました。

IMG_7353

今回、ホームページやブログを通じて、この様な素敵な出会いに恵まれ大変感謝しております。

これからも素敵なご縁や出会いを楽しみにしながら、日々の工場での石材製品の制作、ホームページやブログの更新をさせていただきたいと思います。

 

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 

本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です