本小松石のお墓の製作

2016年9月1日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

今日は嬉しいことがありました。

以前お問い合わせをくださった方からご連絡がありまして、弊社の工場に見学に来ていただけることとなりました。

新たなご縁に大変感謝しております。

さて本日も、工場での製作です。
ここのところ、
稲城・府中メモリアルパークに建てさせていただきます
「自然石墓石+外柵」

町田市の寺院墓地に建てさせていただきます
「八寸角石塔一式」
を同時進行で製作させていただいております。

どちらの製作も終盤に入ってまいりまして、完成がとても楽しみです。

まずは自然石墓石の外柵の製作です。

IMG_7923

幕板という囲いの石の加工です。丁寧に墨付けをし、加工に入ります。

 

IMG_7936

この加工がある、ない、ではお墓の見た目が大分違います。

柔らかでとてもモダンな仕上がりになります。

 

IMG_7932

それから香炉の製作を始めました。自然石墓石に合わせて香炉も自然石で製作します。

とても形の良い石が見つかりましたので、使用サイズに切りました。

 

次は町田市の八寸角石塔の製作です。

IMG_7934

先週、亀腹という加工をしましたこちらの上台石を、磨きに入りました。

仕上がりには数日かかりますが、根気よく綺麗に仕上げます。

 

IMG_7931

そしてこちらは、香炉の磨きです。やはりこちらも、ピカピカに綺麗なツヤの出た磨きが完成するまでには数日かかります。いよいよ完成間近といったところです。

 

今日から9月となりまして、早いもので今年も残り3ヶ月となりました。
良い年末、お正月を迎えられるよう精一杯頑張らせていただきます!

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です