フクロウの石の彫刻(試作品の製作です)

2016年10月15日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

本日は、現在、本小松石にてお墓の製作を進めさせていただいておりますお施主様より、急遽、本小松石で造ったフクロウの彫刻の製作依頼をいただきましたので、試作品を製作してみました。

フクロウを作るのは初めですので、インターネットなどで資料を集め、石に下書きをしました。

img_8593

今回は試作品ですので、切り落としの端材として石置き場に置いてあった、白河石(石質が柔らかい)を使い製作しました。

 

ここから先は、いつもこちらのブログでは製作過程をご説明させていただいているのですが、本日は時間が無い中での製作に、あまりにも夢中になりすぎて過程写真を撮ることをすっかり忘れていました・・・

img_8633

img_8648

img_8649

img_8647

初めてのフクロウ製作。楽しすぎました!

こちらの試作品をもとにお施主様とお打ち合わせをさせていただきまして、お施主様のご意見やイメージを教えていただきながら、本小松石にて製作します。

 

このような、石の彫刻のご依頼、ご相談など随時お待ちしております^^

有限会社菅井石材
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

本小松石のお墓の施工例   はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です