納品させていただきました「本小松石製 九寸角石塔」

2016年12月7日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

img_9433

こちらの写真は先月末、東京の石材店様に納品させていただきました「本小松石製 九寸角石塔」です。

先日、無事に町田市の霊園に建立されたとのご連絡をいただきましたので、本日の午前中に見に行かせていただきました。

 

img_9514

大変立派な本小松石の石塔です。工場で見るのとはまた違いますね。

丁寧に据え付けられており私も嬉しい限りです。

納品させていただきました石材店様や、こちらのお施主様、関係者様には感謝でいっぱいです。

 

 

img_9512

そして午後は、多磨霊園に移動しました。

先日お問い合わせをいただき、工場見学にも来てくださりましたお客様との墓地でのお打ち合わせです。

大変有り難いことに、前向きにお話が進んでいきそうです。

 

img_9494

さて工場の方では、来年1月中旬に建てさせていただきます、八寸角石塔の製作に励んでおります。

こちらはその石塔の水鉢を製作するために墨付けをしたところですね。

 

img_9493

こちらは八寸角石塔にお付けする香炉を磨いております。ピカピカのツヤが出るよう、丁寧に丁寧に磨きます。

 

img_9448

こちらは拝石の製作です。

 

img_9455

夕方には、こんなに大きな中台とゆう石の切削を始めました。

お陰様で工場の機械はフル稼働させていただいております。

落ち着いた年末年始を迎えられるか、今が勝負です^^

従業員一同、明日からも元気に頑張ります!

 

今夜からまた寒さが増すようですので暖かくしてお過ごしください。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です