位牌型石塔の完成〜山形県へ配送〜

2017年3月3日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

IMG_0311

今年の初めから、山形県の石材店様に納品させていただくために製作しておりました、本小松石製 位牌型石塔が無事完成しました。

 

 

IMG_0367

この石塔の磨きはあえてツヤを出さない水磨きという仕上げになっております。

本小松石はツヤを出してピカピカに仕上げるのもとても綺麗ですが、この水磨き仕上げもとても落ち着きがあり素敵です。

 

IMG_0365

山形県の石材店様からのデザイン、設計をもとに加工を細部にまでこだわり仕上げさせていただきました。

 

IMG_0364

毎度のことですが、完成の余韻に浸る間もなく、配送へ向けての梱包作業の開始です。

不織布ロープという柔らかい材質のロープを巻きつけ、石が欠けないように保護します。

 

IMG_0362

石材専門の運送屋さんが到着し、梱包した石のパレットを積み込み湯河原を出発しました。

 

ご依頼頂きました石材店様は、今回が初めてのお取引となりますが、とてもお話が面白く素敵な社長様でした。

良い勉強をさせていただきありがとうございました!

末長くお付き合いいただけましたら、大変嬉しいです。

 

 

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です