東京の石材店様へ「本小松石製の九寸角石塔一式と外柵」の納品

2017年6月10日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

今週もあっという間に一週間が過ぎてしまいました。

今週は週の初めに約3ヶ月かけて製作しておりました「本小松石製の九寸角石塔一式と外柵」を東京の石材店様に納品させていただきました。

IMG_1888

こちらの石材店様の製品置き場に慎重に石を降ろします。

 

IMG_1855

約3時間かけて全ての石を2台のトラックから降ろしました。

見事なほど沢山の本小松石ですね^^

この石をこちらの石材店様が据え付け工事をし、石塔、外柵ともに本小松石の大変素晴らしいお墓が完成するのを楽しみにしております!

 

IMG_1867

そして水曜日からは...

9月のお彼岸頃を目安に、岐阜県の石材店様に納品させていただきます本小松石製 九寸角石塔の香炉や水鉢、花筒など加工や磨きに手間の掛かる小物系の製作に取り掛かりました。

 

IMG_1875

こちらは水鉢と言いまして、仏様に水を差し上げる為の石を製作します。

丁寧に墨出しをましたら、余分な部分を機械でカットし、手加工により削り、形にしていきます。

 

IMG_1877

造形が完成しました。これより磨きに入ります。

さて、来週は週初めに有難いことにご契約やお打ち合わせが控えております。

明日、しっかりと準備をしてお伺いさせていただきます。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です