本小松石製、和型尺一寸角石塔が完成しました。

2017年7月4日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

お陰様であれこれと忙しくさせていただいておりましたので、こちらのブログ、久し振りの更新となってしまいました^^;

気がつけば早いものでもう7月ですね。蒸し暑さに負けず、頑張ります!

さて先月より群馬県の石材店様に納品させていただく為に製作しておりました、

「本小松石製 和型 尺一寸角石塔」。

IMG_2024

今朝、竿石の頭のR加工が磨きあがり、ようやく完成しました。

 

IMG_2040

本小松石ならではの落ち着いた素晴らしい色の石塔です。

尺一寸幅のとても大きな石塔ですので、この竿石や中台を制作するのには何本もの石を切削し、その中でやっと良い石が出て完成しました。

 

石塔が完成しましたら文字の彫刻に入ります。

IMG_2041

彫刻用のゴムシートを仮貼りし、製作をご依頼頂きました石材店様に確認していただきます。

IMG_2036

明日、丁寧に文字を彫り込みましてお届けさせていただきます。

 

今夜、関東地方は台風3号によりかなり激しい雨、風のようです。

皆様どうかご注意してください。

 

※本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

外国産の石とあまり変わらないお求め安い価格にて製作させていただいております。

遠方の方も喜んでご対応させていただきます。

現在お考え中の方や、ご検討中の方、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です