尺一寸角石塔の納品、新しい現場の工事着工

2017年7月8日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先日、やっと完成しました尺一寸角の石塔。

本小松石製 和型 尺一寸角石塔が完成しました。

 

一昨日、こちらに文字や家紋を彫刻しました。

IMG_2055

石塔の上台に家紋を入れました。

 

IMG_2072

そして仕上げにコーティング剤の塗布。(弊社ではこちらの作業はサービスとさせていただいております。)

 

IMG_2076

梱包した石をトラックに積み込み、昨日の朝、6時に湯河原を出発し群馬県の石材店様のところへ運びました。

 

IMG_2085

一つ一つ慎重に全ての石を降ろし、これにて尺一寸角石塔の製作、納品の全てが完了です。

今回、初めてお取引をさせていただきました石材店様、大変お世話になりました!

 

さて午後は群馬県から埼玉県へ、次の現場に向かいました。

IMG_2088

午後からの半日ですが、工事を着工しました。

こちらは3m×3mの広い墓地です。正確に位置を出し、

 

IMG_2090

お施主様のご希望により外柵を埋め込む為のコンクリートをハツリました。

来月、こちらの墓地に本小松石製 九寸角石塔を建てさせていただきます。

 

そして土曜日の本日は工場にて色々な製作をしましたが、

IMG_2080

先程の埼玉県のお墓用に置き台 兼 腰掛けを製作しました。

カバンなどを置いたり座ったりしますが、庭園のようなイメージとなるよう見た目もオブジェとして格好が良い...

そんな石が丁場で見つかりました^^

 

IMG_2113

上面、下面を切削しましたので、週明けに磨き上げます。

完成のイメージはこの石の周りに白い砂利をたっぷりと撒きます。

きっと素敵な置き台 兼 腰掛けになると思います^^

 

来週も暑さに負けず、お施主様に喜んでいただけるよう頑張ります!

 

※本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

弊社では、日本の銘石「本小松石」を原石を仕入れるところから加工製作、全ての工程を責任を持って努めさせていただきます。

産地価格(お求め安い価格)にてご提供させていただきますので、国産の石でお墓造りをお考えの方は、まずはお気軽にお問い合わせください。(しつこい営業連絡はいたしませんのでご安心ください^^)

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です