八寸角石塔の建立と工場での製品造り

2017年9月9日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

ここのところ各地で地震が起こっております。

大きな被害が出ないよう、心より祈っております。

 

さて今週は月曜日に湯河原の寺院墓地にて八寸角石塔を建立させていただきました。

 

sugaisekizai_no.2_170908

お天気のとても良い日に完成しましたので、写真も綺麗です。

お施主様から、「シンプルで使い易いデザイン」とのご希望をいただきましたので、入り口のお参りするスペースを出来るだけ広く、高さは低くし、滑り止め加工として中央部は磨き仕上げではなく、タタキ仕上げにしました。

左側には手荷物置き用に置き石をサービスさせていただきました^^

お施主様には大変喜んでいただけましたので、私も嬉しい限りです。

 

 

IMG_2632

こちらは水曜日の製作作業です。

今月、岐阜県に納めさせていただきます「本小松石製 九寸角石塔 外柵」の塔婆立ての笠石にお塔婆を入れるための穴あけています。

 

IMG_2630

こちらは本日の作業です。

外柵の幕板という囲い石にクリ面加工という加工をしているところです。

この加工が入っていることにより外柵の見た目に柔らかく高級感が出るため、飽きのこないデザインになります。

ちなみに今回の外柵は3段積みの設計なのですが、下から腰石、巻き石(コーピン)、幕板となっております。

正面には大きな親柱という門柱のような石が左右に据えられます。

とても見ごたえのあるお墓が完成する予定です!

 

製品の完成を心待ちにしてくださっているお施主様に満足していただけますよう、来週も丁寧な作業で進めたいと思います、

 

※東の横綱と言われる日本の銘石、本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

只今弊社では近隣の地域の方は勿論ですが、遠方の方にも「産地価格」でお届けできるよう努めております。

原石から製品の製作、墓地での据え付け工事まで、中間に業者を挟まずに弊社のみで施工いたしますので、外国産の石とあまり変わらないお値段にてお買い求めいただけます。

そして中間に業者を挟まないことにより、お施主様のイメージを最短距離で形にすることが出来ますので、これまで建墓させていただきましたお施主様にも大変お喜び頂いております。

こちらのブログや弊社のホームページをご覧いただきましたこの機会に、是非ご検討いただけましたら幸いです。

ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です