岐阜県に本小松石で製作した九寸角石塔と外柵のお墓が建立しました。

2017年11月10日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先月、本小松石製九寸角石塔と外柵一式を岐阜県のお施主様のもとへ製品として納めさせていただきました。

IMG_2791
そして先日、据え付け工事を担当された石材店様より、無事に建立したとのご報告をいただきましたので「待ってました!」とばかりに見に行ってきました。
IMG_3342-1
【本小松石 特級の石塔です。今ではなかなか出ない希少価値の石です。】
制作中もとても良い石で作れている事を実感しておりましたが、やはり工場で見るのとは違い、丁寧に据え付けられ、綺麗な空の下で見る本小松石のお墓は本当に素晴らしいです。
竿石と上台石の間にスリン(座布団)が入っているので、背も高く大変立派です。
IMG_3343
【外柵の石は本小松石 青目縞という一級の石を使用しております。】
設計も弊社で担当させていただきましたが、外柵は左右に大きな親柱という柱石を据え重厚な面持ちがあります。
そして階段にはせずに滑り止めを施した板石にすることで、お参りをしゃがまずに立ったままで出来るようになっております。
IMG_3323
こちらの香炉や花立、水鉢も全て加工から磨きまで製作しております。
IMG_3322
こちらは弊社の標準サービスのうちの一つ、防水コーティングをさせていただきました。
IMG_3324
本当に素晴らしいお墓が完成し、私も大変嬉しいです。
お施主様はまさに兄貴!と呼ぶに相応しいような素敵な方で、本当にお世話になりました。
お別れの際には少し泣きそうになってしまったのを必死でこらえました^^;
今週の日曜日が法事ということで、きっとお天気も良いと思いますし、良い法事になることを祈っております。
どうもありがとうございました!!

 

※東の横綱と言われる日本の銘石、本小松石のお墓造りはいかがでしょうか。

只今弊社では近隣の地域の方は勿論ですが、遠方の方にも「産地価格」でお届けできるよう努めております。

原石から製品の製作、墓地での据え付け工事まで、中間に業者を挟まずに弊社のみで施工いたしますので、外国産の石とあまり変わらないお値段にてお買い求めいただけます。

そして中間に業者を挟まないことにより、お施主様のイメージを最短距離で形にすることが出来ますので、これまで建墓させていただきましたお施主様にも大変お喜び頂いております。

こちらのブログや弊社のホームページをご覧いただきましたこの機会に、是非ご検討いただけましたら幸いです。

ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

有限会社菅井石材

 

 

―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です