急遽もう一匹、ウェルシュコーギーの彫刻を製作

2017年12月9日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先週のブログにて、年賀状やホームページのご挨拶用に来年の干支である犬(ウェルシュコーギー)の彫刻の製作を紹介させていただきました。

犬の彫刻の製作 ウェルシュコーギー

大変嬉しいことに、こちらのブログ記事をご覧いただいた方から依頼をいただきまして、今週急遽もう一匹、ウェルシュコーギーの彫刻を製作しました!

IMG_3573

今回もまずは下書きからです。

前回のものより少し小さめの彫刻となります。

 

IMG_3581

不要な部分をバシバシ取り払います。

石は硬く、しかし小さく軽いのでセットウ(石材用ハンマー)で叩く度に石が動いてしまうので、前回よりも大変でした^^;

 

IMG_3587

この辺になってくると本当に楽しいです。

どこかをほんの少し変えるだけで全体の表情が変わります。

細かく手を加え、手を加えを重ねまして...。

 

IMG_3632

コーギーの親子が完成しました⭐︎

か、かわいい...。スミマセン、自画自賛です。

左が前回、右が今回のものです。

折角ですの年賀状やホームページのご挨拶は、この2匹でさせていただきます^^

お楽しみにしてください♪

 

さて話は変わりまして、先日、小田原の寺院様より永代供養納骨堂のお見積りのご依頼をいただきました。

IMG_3717

納骨堂の本体は白御影石、正面中央の銘板や香炉、花立、横面に貼る戒名プレートなどは弊社が自社工場で製作しております本小松石を使用した案をプレゼンしたいと思います。

白御影石を購入する石材問屋さんと昨日、楽しく打ち合わせをさせてもらいました。

 

さあ、今年も残りわずかとなってきてしまいました。

怪我なく、無事に仕事納めを迎えられるよう、慌てず丁寧な仕事を心がけたいと思います。

 

※ご質問やご相談などが御座いましたらお気軽にお問い合わせください。

工場見学も随時受け付けております。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です