埼玉より工場見学にお越しくださりました。

2017年12月16日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

寒さが日増しに厳しくなり、町内の小学校ではインフルエンザが流行ってきているようです。

皆様もどうか気をつけてお過ごしください。

 

さて、今週もおかげさまで忙しく製作や機械整備、お打ち合わせなどさせていただきました。

IMG_3590

石を切削する機械の整備の様子です。

毎日のオイル差しや、時折の消耗品の交換、そして年に一度くらいの「ヘソ曲げ」の整備^^などがあります。

今週はその「ヘソ曲げ」が起こりました。

長く使っている機械ですのでメンテナンスが大切です。

 

IMG_6183

整備が終わり、このような大きな石を切削しました。

 

そして土曜日の本日は、以前、弊社のホームページをご覧になってお問い合わせをくださった方が、埼玉より工場見学にお越しくださりました。

IMG_3745

弊社の製作した墓石をご覧になり

「やっぱり本小松石は良いな!素晴らしい色だ!」と言ってくださりました。

大変喜んでいただくことが出来て我々も嬉しい限りです。

一通り工場内の機械や石の説明などをさせていただき、そのあとは事務所にて楽しいお話を聞かせていただきました。

とても多趣味なお客様で銀塩写真のお話など、とても興味深いことを教えていただきました。

インターネットを通じて良い出会いが生まれたことに感謝です!

 

明日は今日よりもさらに寒くなるそうですね。

良い年末を過ごせるよう、冒頭にも書きましたが風邪など引かぬようにお気をつけください。

来週もお施主様に喜んでいただけるよう頑張ります!

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です