埼玉県の寺院墓地に本小松石製 九寸角石塔 外柵を建墓しました。

2018年3月22日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

昨日、あいにくの天気でしたが、埼玉県に建墓しましたお施主様の家の法要が無事に終わりました。

DSC_0565

立派な本小松石のお墓が完成したことを、ご家族、ご親族の皆様に喜んでいただけました。

 

一週間前に完成したこちらの本小松石製 九寸角石塔と外柵ですが、以下は完成した日の施工の様子です。

IMG_4628

石塔の中で最も重い中台という石、これを据える時が最も神経を使います。

 

IMG_4634

そして上台、スリンと積み上げます。

石を重ね合わせる間には石材用の強力ボンド、そして大きな地震への対策として免震パッドを使用しております。

大きな地震への対策はとても大切なことですので弊社では標準サービスとしています。

 

IMG_4758

そして竿石の据え付けにより無事完成しました。

写真が逆光でとても残念ですが、やはりとても立派です。

 

 

IMG_4757

背面は光の当たり具合が良く、綺麗な画像が撮れました^^

本小松石青目の良石が見事に揃いました!

 

IMG_4641

そして防水コーティングを全体に塗布し完成です。

 

IMG_4755

今回もお施主様、ご家族の皆様に大変お世話になりました。

心よりお礼申し上げます。

 

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です