藤沢市大庭台墓園の立体墓地に本小松石製の洋型墓石を建立しました。

2020年3月3日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

コロナウイルスの問題が連日報道されておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

石材業界も石の輸入などで一部、中国から入ってこない種類の石材がございます。

状況などお知りになりたい方はお気軽にお問合せください。

真鶴産本小松石は通常通り日々、製作加工しております。ご安心ください^^

さて先月、藤沢市大庭台墓園の立体墓地に本小松石製洋型墓石を建立しました。

お施主様、ご家族の方々に大変お喜びいただけましたので、ご紹介させていただきます。

こちらのお施主様も弊社のホームページをご覧になりお問合せいただきました。

主にやり取りをさせていただいたのは、お施主様の息子さんでした。

とても丁寧に応対してくださる方で、私自身とても気持ちよく仕事をさせていただきました。

お打合せの際にいただいたご要望は、洋型墓石本体の正面はR加工(丸い膨らみ)にしたいとの事でしたので

この様に石を削り込み

ハンドポリッシャーで磨き上げました。

そして香炉は水鉢と合わせたデザイン的に洗練されたものをご希望されましたので、こちらでご提案させていただき加工製作いたしました。

下段は香炉、上段は水鉢となります。

正面になる部分はR加工、角は丸面仕上げにすることで柔らかい印象になります。

花立はあえて一つしか置かず、お施主様の名字が良く見えすっきりとさせました。

そして正面に彫刻した文字は「響」という文字です。

今回その文字を息子さんのご要望で梨彫りという、おそらく関東地方でしかあまり施工していない彫り方で彫刻いたしました。

先に文字の淵だけを深く彫り、そのあと残りの部分を軽く削るように彫ります。

見た目がおしゃれな印象になりますが、ゴミが入らなくて良いという利点もありますね。

こうして真心こめて製作した部材を、現地にて丁寧に設置し…。

無事完成、お引き渡しとなりお施主様から素敵なお言葉をいただきました。

「墓石全体のデザインのほか、香炉と水鉢のバランス、本小松石の色合いも素晴らしく、お願いして本当に良かったと思っております。感謝の言葉しか御座いません。」

こちらこそ大変お世話になりました。どうか末永くお元気でいてください^^今後とも宜しくお願い致します。

最後までお読みいただき有難う御座いました。

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です