富士市森林墓園に本小松石製自然石墓石を建立しました。

2021年10月7日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先日、静岡県の富士市森林墓園に本小松石製の自然石墓石のお墓を建立しました。

本小松石ならではの美しい色合いと自然石の味わいがとてもマッチした、コンパクトで素敵なお墓が完成し、今回もお施主様に大変喜んでいただけました。

 

今日は工場での製作から完成までを手短にご紹介させていただきます。

最初の完成写真、台となっている石の色は白く、自然石の本体である竿石と香炉の石の色は本小松石の緑がかった色。この様にお見えになるかと思います。

これはどちらも本小松石です。

こちらが台石を加工している所で、ビシャン仕上げという石を叩き、石に独特の味わいをつける加工です。

磨かずにこのような叩き加工を施すと、本小松石は白い色に仕上がります。

角が欠けないよう細心の注意を払い、仕上げていきます。

こちらは香炉を磨いている所です。

本小松石本来の美しい色に仕上がります。

この様に弊社では、お施主様から直接ご注文を受け、自社の工場で製作したものを現地に設置致しております。

間に業者を挟まない事で高価と言われている本小松石のお墓もとてもお求めやすい価格になります。

現地でも、気を抜く事なく慎重に石を運び設置します。

完成です。

お施主様からコメントを頂きました。

「この度は大変お世話になりました。図面で想像していた以上の美しい出来栄えを心から嬉しく思います。本当に有難うございました!」

こちらこそ、有り難う御座いました!お打合せの甲斐がありましたね^^

今回初めて施工させていただいた富士市森林墓園、こちらは富士山がとてもよく見える綺麗な市営霊園でした。

管理事務所の方にもとても親切にしていただきました。

感謝です!有難う御座いました!

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です