千葉市平和公園墓地に本小松石製の洋型墓石を建立しました。

2022年7月27日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

7月も終わりが近づきましたが、やはり暑いですね^^;

しかし6月の一時期の方がさらに暑かったような気がします。

コロナにも気をつけながら、熱中症にも気をつけないといけない難しい戦いも3年目になりました...。

終わりがいつ来るのか...。

いや寧ろいつ「終わりにしよう!」と判断するか?ですかね。

さて先日、千葉市の平和公園墓地に本小松石製の洋型墓石を建立しました。

今回もお施主様やご家族の皆様に本当にお喜びいただけました!

美しい本小松石の色は芝生墓地にとても映えます。

お孫さんが書いた馬の絵、書家の方が書かれた「想」、そして「ゆりかごのうた」の譜面の彫刻。

お施主様のご希望を全て形にさせていただきました。

弊社は全て自社工場で製作しております。

↑の画像は四角状に磨いた石に、先ずはラフに線を引き、仕上がりをイメージしています。

形が出来たら細かいヨドなども丁寧に磨いていきます。

↑こちらは彫刻が仕上がった時の画像です。

このように石にゴム状のシートを貼りゴムを切り抜き、サンドブラストにて彫り上げます。

現地での設置作業も勿論、弊社で丁寧に据え付けさせていただきます。

お客様とのお打合せから、製作、設置まで弊社のみで作業いたしますので大きく中間コストをカットしております。

今回は息子様とお打合せから完成、ご納骨までのやり取りをさせていただきました。

その息子様からご丁寧なコメントをいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。
一寸、言葉の見つからない位、感激しております。

石目の美しさ、面取りの繊細さ
ご無理を言ってお願いした、五線譜、馬の彫刻に関しましても。

天晴、流石です。

何よりも、【想い】の
faxの送信と言う手段によりお伝えさせて頂いた平面二次元のものである筈にも関わらず我々の、そして書家の込めた【想い】を酌み取って頂き、その彫りに生命感躍動と申しますか更に、その【想い】の【心】の部分に、深く御配慮となる筆致を想います。

甚く感銘を受けました。

本当に良かったと思います。
母も喜んでいると思います。

お疲れ様です。

菅井様、本当にこの度は有難うございました。
匠の心粋を集め、入魂の作に魅せられた心持ちでいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらこそ本当に有難うございました。

素敵な出会いに心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です