本小松石製デザイン墓石の竿石の彫刻

2016年5月11日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

4月のなかば頃から制作を始めました、本小松石製デザイン墓石。

いよいよ仕上げの段階に入り、本日は竿石に文字の彫刻をしました。

FullSizeRender

こちらの素敵な文字は、お施主様のお母様が書かれました。

お施主様や関係者の方が書かれた文字を、石塔に彫刻する事はとても素晴らしい事だと思います。

(弊社では喜んで対応させていただいておりますので、お気軽にご相談ください。)IMG_6728

こちらは既に彫り上がった後の写真なのですが、このように石にゴムシートを貼り、写した文字を切り抜きます。

しっかりと養生をして、字彫り小屋の中でサンドブラストと言いましてエアコンプレッサーで空気を圧縮して鉄砂を高圧洗浄機の水のように出して彫刻します。

IMG_6730

こちらが彫っている時の写真なのですが、手前にあるタンクに鉄砂が入っており、そこに高圧のエアを送り込み、細口のノズルから強烈な勢いで鉄砂を出します。

IMG_6731

きちんと彫れたのかを確認しています。

IMG_6732

ゴムシートや養生を剥がし、無事に彫り上がりです。

お施主様のデザインされた石塔に、お母様の心のこもった文字が刻まれました。

来週の据え付けまで、残りの制作作業を丁寧に間違えのないよう仕上げたいと思います。

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 

本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です