本小松石製 洋型デザイン墓石が完成しました。

2016年5月14日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

本日、約一ヶ月間にわたりこちらのブログに書かせていただいておりました、

本小松石製 洋型デザイン墓石が完成しました。

IMG_6747

3月の末に、いつも大変お世話になっております仲介業者様から「本小松石を自社加工している菅井石材さんに是非、紹介したい人がいます。」との御連絡をいただきました。

それは、デザインのお仕事をされているお施主様が自ら設計したお墓を形にするとゆう、珍しいお仕事でした。

ですので、お施主様と何度も何度も打ち合わせをさせていただきながら、一つ一つを仕上げていきました。

写真では解りづらいのですが、こちらの石塔は全ての面が曲面となっており、直線に見えるような面も微妙に曲面となっており、とても温かみを感じるような作りです。角も有ません。

それから、光輝いている面は通常の磨き仕上げで、それ以外の面はサンドブラストによる吹き付け仕上げとなっており、本小松石ならではの色の使い分けをしております。

FullSizeRender

そして竿石に彫られております「ありがとう」の文字は、お施主様のお母様の書かれた文字を彫らせていただきました。

家族の想いに溢れた、世界に一つしかない素敵なお墓が完成したと思っております。

いよいよ来週、据え付け、建立となります。

IMG_6745

そしてこちらの写真は、藤沢市大庭台墓園では動力の着いたクレーンや運搬機が使用出来ませので、久しぶりに三脚にチェーンブロックを取り付け、据え付け時の確認をしているところです。

お施主様にお引き渡しするまで、気を緩めず安全に丁寧に作業したいと想います。

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 

本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です