ただいま本小松石製、自然石墓石を製作しています。

2016年8月20日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

お盆休みが終わり数日が経ちましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は工場にて、稲城・府中メモリアルパークに建てさせていただきます、自然石墓石の台石の製作をしました。
IMG_7858
お盆休み前に切削機にて2面切った原石から、台石と、拝石を造ります。
(拝石とは納骨室のフタ石の事で、拝石の上に香炉を置きます。)

IMG_7863
拝石も自然石の石肌を使いますので、自然石墓石と合わせて、とても格好の良い仕上がりになると思います。

 

それから、町田市の寺院墓地に建てさせていただきます、本小松石製、和型八寸角墓石の芝石(石塔の中で一番下の石)の切削を始めました。
IMG_7859
原石から出来るだけ大きく石が使用できるよう、丁寧に墨出しをして、

 

IMG_7860

切削開始です。

 

IMG_7867

2面切削が終わったところです。かなり良さそうな石でした^^

 

IMG_7870

それから手加工の方では、八寸角石塔用の水鉢を仕上げに向けて加工しましたところで、本日の工場での業務は終了しました。

これから3つもの台風が日本列島に近づいてくるそうです。
各地の被害がどうか最小限に収まってほしいです。
外出にはくれぐれもお気をつけて、お過ごしください。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です