芦屋市の石材店様より、納品させていただきました「本小松石製、洋型石塔」の完成写真が届きました!

2017年3月29日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

今日は、芦屋市の石材店様から先月納品させていただきました、「本小松石製 洋型石塔、花立て、フクロウの彫刻」の据え付け工事が無事に完成したことを、お写真を添えてご報告いただきました。

とても素晴らしい出来栄えに、製作させていただいた私や従業員一同、大変感激しました!

是非皆様にもご覧になっていただけたらと思います。

 

IMG_0860

本小松石にしかない落ち着きのある美しい色とブルー系の乱張りの敷石がとても良く調和しています。

こんなに素敵な本小松石の見せ方があったことに大変驚きました。

他の石材店様と一緒にお仕事をさせていただきますと、学ばせていただくことが沢山あります。

 

IMG_0862

この乱張りも、とても美しいですね。据え付けされた方のセンスがとても光ってます!

(センスという言葉を使ってしまうと、上から申しているような感じに聞こえやすいのですが、決してそういった意味ではありません^^;)

 

IMG_0863

そしてお施主様からもFAXにてお礼のお言葉をいただきました。

「作品としての墓作りに努力して頂いたこと、嬉しく思っています。佳きめぐり合わせに感謝です。」

人生の大先輩からこのようなお言葉を頂き、大変嬉しいです。こちらこそ感謝の気持ちで一杯です。

 

IMG_0864

そしてこちらは無我夢中に製作させていただきました、日本のフクロウの彫刻です。

素晴らしい洋型石塔の横で、お施主様ご家族を見守るペットのようです。

お墓が少し寂しいと感じられる方には、このような彫刻があると気持ちが和みますね^^

最近、何件かフクロウの彫刻についてお問い合わせをいただけているのも、こちらのフクロウを製作させていただいたおかげです。

 

IMG_0861

芦屋の小高い丘に、お施主様と現地の石材店様と弊社で製作させていただきました「作品」が市内を見渡す素敵な場所に建立されました。

 

 

※以前のブログにも書かせていただきましたが、今回、お施主様が弊社のホームページやブログをご覧になってお問い合わせをいただき、本小松石の石塔やフクロウの彫刻の制作を直接依頼してくださりました。

そしてお施主様自ら現地の石材店様に据え付け施工工事を手配してくださりました。

このように遠方のお客様でも自らが石を買い付け、現地の石材店様に据え付け工事をお願いするようなご相談が増えております。

弊社としましても大変有難いことです。(弊社が据え付け施工工事をしてくださる現地の石材店様をお探しさせていただくことも可能です。)

この方法でしたら真鶴産本小松石を産地直売価格でお買い求めいただけます。

遠方の方でも本小松石のお墓造りにご興味がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせご相談ください。

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です