納品させていただきました「和型九寸角石塔と外柵」が完成しました!

2017年6月16日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先日、東京の石材店様に納品させていただきました「本小松石製 和型九寸角石塔と外柵」が、無事に完成したとのご連絡をいただきましたので、本日少し時間がありましたので見に行かせていただきました。

IMG_1922

石塔、外柵ともに全て本小松石で出来ておりますので、落ち着きがあり重厚でとても立派な出来栄えでした!

本小松石は一つのお墓を作るのにも石を揃えるのが大変なのですが、こうして完成したところを見ますと苦労が報われ心地よい達成感を感じます。

丁寧な据え付け、仕上げ作業で、より石が美しく見えます。

 

IMG_1923

今回、お施主様のご希望で墓誌の台にも亀腹加工を加えました。

こちらもとても格好が良く、綺麗です。

 

IMG_1917

今回納品させていただきました石材店様、お施主様には大変お世話になっておりますので、今日はコーティング材の塗布をサービスさせていただきました。

丁寧に塗布し、拭きあげて完成です。

 

IMG_1924

おかげさまで大変素晴らしいお墓が完成し、原石から加工、製作させていただきました弊社としましても大変嬉しく思います。

写真左側に見えます本小松石製の和型九寸角石塔は、今回のお施主様のご本家の石塔で、昨年弊社で加工、製作させていただきました。

関係者の皆様、この度も大変お世話になりました!

 

※本小松石のお墓造りにご興味のあります方は、まずはお気軽にお問い合わせください^^

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です