埼玉県の寺院墓地へ、本小松石による外柵の据え付け工事

2018年3月10日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

少しづつ春の暖かさを感じられるような日が多くなってきましたね^^

今週は水曜日に先月に基礎工事をしました埼玉県の寺院墓地へ、本小松石による外柵の据え付け工事を行いました。

IMG_4478

両側に大きな親柱を据え、真ん中には高さを低くした敷石を入れ、お参りがしやすい作りです。

中央の色が違う部分はスベリ止めとなっており、雨で濡れていても滑りづらく加工しております。

 

IMG_4485

腰石という石で周りを囲います。

 

IMG_4486

コーナーの繋ぎ目には耐震用にステンレス製の金具を上下に入れ、がっちりと固定します。

こちらの耐震施工は弊社ではサービスとして提供させていただいています^^

 

IMG_4489

そして納骨室を設置し隙間にコンクリートを流し込みます。

 

IMG_4490

その上に石塔の一番下の芝石という石を据え、この日の作業は終了しました。

いよいよ来週、石塔、それから外柵をもう一段囲い、完成となります。

お施主様やご家族の皆様に喜んでいただけますよう、最後まで気を抜かずに良いお墓造りに励みます!

 

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です