久保山墓地へ視察〜三浦市の寺院へ〜大庭台墓園の洋型石塔の完成!

2018年4月14日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

桜の時期は終わってしまいしたが、春の暖かな気温がとても心地よく、過ごしやすいですね。

今週は湯河原から東方面への出張の多い一週間でした。

IMG_5003

週初めにお問い合わせをいただきまして、横浜市の久保山墓地へお見積もりの為の現地視察へ行きました。

 

IMG_5043

こちらの間口90cm 奥行180cmの墓地に本小松石にて縦長の洋型墓石の建墓をご検討いただいております。

 

IMG_5044

次の日には三浦市の寺院へ、6月に建墓させていただく為のご挨拶へ伺いました。

こちらのご住職は石がとてもお好きで、お寺の中を案内していただき、全国各地の色々な石を見せていただきました。

 

IMG_4844

こちらの大谷石を取り外して、丘納骨式の土台を作り、本小松石の自然石の石塔を製作します。

自然石墓石は石そのままの形から作りますので、墓地の大きさに合わせて石を探すところから始まり、形、大きさ、厚さ石の色などなど様々な条件をクリアした石を見つけなければなりません。

完成すると本当に素敵なお墓となりますが、良い石に出会うまでは落ち着きません。

今回は、日程的にも時間があまりありませんので、私も現在とにかくこの墓地に合い、お施主様のイメージに合うような石を探しております。

お施主様にお喜びいただけるよう、頑張ります!

 

IMG_5022

そして昨日は藤沢市の大庭台墓園に工事の申請に行ってまいりました。

こちらは管理事務所です。職員の方には、いつもご丁寧に応対していただいてます^^

 

IMG_5040

こちらが大庭台墓園の芝生墓地に建てさせていただきます、本小松石製 高級加工型の洋型墓石です。

とても良い石塔が完成しました!

週明けに文字や家紋を彫刻し、据え付け工事を致します。

お施主様に見ていただくのが楽しみです。

 

それでは来週もはりきって仕事に励みます^^

 

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391-485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です