熱海の観光名所「首大仏様」にお線香の収納ボックスを設置しました。

2018年 9月20日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

昨日、少し珍しいものを作成しましたので、記事にします。

熱海市の観光名所となっております福泉寺内に有ります、首大仏様の大型香炉を2年程前に弊社で製作させていただきました。 IMG_6206

首大仏様の大型香炉の記事

こちらに観光に来られた方がお参りする際、お線香を持参しなくてもあげる事が出来るように、首大仏様から向かって左側に木製屋根付きのお線香収納ボックスを設置することとなりました。

弊社はその収納ボックスの台を大きな玉石を加工して製作、設置しました。

IMG_6184

工場にて石の上下となる部分をカットした石を、頑丈に打ち固めた基礎の上に据え付けます。

IMG_6202

石にアンカーボルトを打ち込み、木製の収納ボックスと固定します。

IMG_6207

台石の右側にはお線香をつける際、風が吹いていてもお線香に火が問題なく着けられるようにする為の風防器具を設置しました。

IMG_6210

完成しました。

周りの風景と馴染みの良い、とても味わいのあるものとなりました。

IMG_6214

観光に来られた方に気持ちよくご利用いただけましたら幸いです。

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です