愛知県の石材商社様へ根府川石製の墓石一式をご納品致しました。

2020年 5月29日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

ようやく緊急事態宣言が解除となりましたがまだまだ油断は出来ませんね。

さて先月、愛知県の石材商社様より根府川石製の墓石一式の製作のご注文をいただきました。

こちらの担当の方が弊社のホームページをご覧になり、お問合せのお電話をくださりました。

根府川石は今では採掘している丁場もごく僅かな大変希少な石ですが、弊社では年に何度か根府川石のお墓も本小松石と同じように製作をしております。

その石を原石から加工製作致しました。

『制作風景』↑の写真は竿石となる原石を柵の状態に切削し磨いている所です。

本小松石の採れる真鶴町の隣の山から採れる根府川石は、見た目や色は本小松石ととても良く似ておりますが、よく見ると石の斑点模様などに微妙な違いがあります。

今はあまり大きなサイズはなかなか採れない石です。

『完成写真』磨いた面と割肌と言われる石を割った状態の美しさを活かした面を組み合わせたデザインです。

とても美しい仕上がりとなりましたので、お施主様にきっとお喜びいただけることと思います^^

完成後はコンパクトに梱包しパレットに載せ、愛知県までお届けして参りました。

片道3時間半かかり到着、無事納品です^^

こんな時期ですので、最小限に行き帰りともサービスエリアには一度しか寄らず湯河原へ戻りました。

500kmの道のり7時間で帰宅…。ゆっくりしたかったですけどね…。

今は我慢です!

楽しい日々を取り戻せるよう頑張りましょう!!

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です