浜松市の共同墓地に本小松石製自然石墓石を建立しました。

2023年 3月15日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先日、浜松市の共同墓地に本小松石製自然石墓石を建立しました。

いかがでしょうか。とても美しく素敵な形の自然石墓石です。

今回のお施主様にも大変喜んでいただけました!!

このお施主様とのきっかけは…

弊社のホームページをご覧になりお問合せをいただき

「忙しくてなかなかそちらへ行けないので、変わった形をした自然石があったら写真で紹介して欲しい。」との事でした。

建築の設計のお仕事をされていて、とてもお忙しいそうです^^

幾つか写真を送った中でこちらを気に入っていただけました。

早速、浜松の共同墓地へ行き、お打合せ、この石に合った台石、香炉、花立などデザインを決めご契約いただきました。

こちらは彫刻の時の写真です。

石にゴムシートを貼り、文字をくり抜き、そこにサンドブラストで吹き付け、文字を彫刻します。

自然石の彫刻の場合は、石に凹凸があるのでゴムシートがとても剝がれやすく難しい作業です。

無事、彫刻も終わり現地で設置作業へ

今回お墓の周りの外柵はお施主様がお仲間の方と玉石などを並べるとの事なので、弊社の作業は自然石墓石の設置と、その下に納骨室を設置する事です。

まずは納骨室の為の穴を掘り、砕石を並べランマーでしっかり突き込み地盤を固めます。

納骨室、台石と設置しました。

そしていよいよ

竿石を丁寧に重ねます。

無事に完成しました!

側面はこの様な感じです。

とても自然を感じますね!

完成後すぐに現地へ来てくださったご家族の方も大喜びしていただけました^^

(↑背面は磨いております)

お施主様より

「こんな素晴らしいお墓は見たことないです。大変、大変大満足しています。

この度はどうもありがとうございました。菅井様と出会えた事を含め心より感謝致します。」

こちらこそ本当に有難う御座いました。

お施主様の優しいお言葉や笑顔に癒されながらお仕事をさせていただきました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

有限会社菅井石材
―――――――――――――――――――――――――

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 担当:菅井(すがい)

本小松石のお墓の価格   はこちら

お墓の施工例   はこちら
記念碑・石材制作例   こちら
工場のご見学   はこちら
トップページ   はこちら です