本小松石製 尺角の石塔があらかた完成しました。

2016年7月11日

こんにちは。本小松石のお墓を、産地の湯河原町にて製作しています、菅井石材の菅井です。

先週から磨いておりました尺角石塔用のスリン(座布団)と上台とゆう真ん中の石が磨き上がりました。

IMG_7299

丁寧に丁寧に気持ちを込めて磨き込み、ようやく完成したのが...

IMG_7371

こちらのスリンになります。とても奇麗なツヤが出ていますね。

毎日毎日この石と向き合い、ずっと磨き続けるとゆうのは本当に根気が無いと、とても出来ません。(ちなみに私は造形を担当しております。)

例えば、難しいプラモデルや、何千ピースもあるような超大作のジグソーパズルが出来るような人じゃないと、この業務は苦痛に感じてしまうと思います。

偶然ですが弊社の熟練の磨き職人は、そのプラモデルやジグソーパズルを得意としております。(笑)

そして上台の方も、もう一人の磨き職人が気持ちを込めて磨き上げました。

IMG_7366

こちらが仕上がった事により、尺角の石塔の部材があらかた完成しましたので、

仮にですが組み上げてみました。

IMG_7388

自画自賛になってしまうのかもしれませんが、とても素晴らしく本当に立派です。

流石、本小松石の尺角の石塔です。

まだ途中ではありますが、制作した者が惚れ惚れするような特級品です。

(香呂は現在制作中で、仮のものです。中台上端は水ダレとゆう加工をします。)

お客様に見ていただく日がとても楽しみです。

————————————————————————————————————–

こちらの尺角の石塔も...

本小松石の産地にて全ての行程を自社工場にて加工し、ご提供させていただいている

弊社だからこそ出来る、大変お求めやすい価格となっております。

ご興味の有ります方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

————————————————————————————————————–

有限会社菅井石材 
—————————————————————————

お電話でのお問合せは、お気軽に
フリーダイヤル 0120-391485
有)菅井石材 

本小松石のお墓の価格 はこちら
本小松石のお墓の施工例 はこちら
本小松石の記念碑・石材制作例 こちら
工場のご見学 はこちら
トップページ はこちら です